神戸支店長 

経歴

関西学院大学 経済学部卒業。大学時代はアメフト部に入部するも2年次に退部し、アメリカに留学。大学卒業後は㈱大林組に入社し、開発事業本部にて不動産仲介、管理業務に従事。その後は大阪にてダム建設プロジェクトに従事。
また、社会人になりアメフト現役復帰。日本アメフト界の最高峰X1でプレー。そして、選手の傍ら、チームブランディングも主管。現在は現役を引退しチーム副代表を務める。

くらし計画を漢字で表現して、なぜその字を選んだか教えて下さい?

「縁」
くらし計画は人との縁を一番大切にしていると感じます。人を裏切らない、自分たちのお客さんは絶対守り抜く。その覚悟を感じます。

好きな言葉を教えてください

「Everything depends on me.」
全ては自分次第。日々自身を取り巻く環境は変化します。その中で、自分の夢、人生観をブラさずに持ち続けることが大切です。夢は他人に託すものではなく、自分で叶えるもの。できるかできないかは全て自分次第。「それは無理やろ」と他人に言われるとヨダレが出るほどほどワクワクしてしまいます。

一言で表現するとどんな人間ですか?

「陽」
自分の人生で「陽生(太陽のように明るく大きく生きる)」という親から貰った名前を体現できていることが一番の誇りです。身長も192cmまで成長しました!

くらし計画が自分と合っていると思う点は?

挑戦を恐れない点。

くらし計画で実現したい夢は何ですか?

岸本社長を超える。これが僕の入社動機であり夢です。現状、足元にも及んでいませんが、超えてみせます。
そして、誰も成し遂げたことのない偉業をこのメンバーで達成したいです。

くらし計画に入社して驚いたことは?

社長に対してもかなりフラットなところ。たまにヒヤッとします。そして個性の集まり。全員ひと癖、いや、ふた癖ぐらいあります。しかし、全員とてもフレンドリーで優しく、すぐ溶け込むことができました。

前職ではどんなことに取り組んでいましたか?

建設会社で不動産営業を行っていました。生命保険会社の営業所移転用地取得のために北は北海道、南は沖縄まで全国津々浦々と旅をしていました。その後、大阪に転勤し関西最大のダム建設プロジェクトに従事していました。昼夜稼働現場だったので、現場事務所に泊まり込みで仕事することもしばしば。身体のタフさは負けません。

ページ先頭へ戻る