東京支店長

経歴

青森県青森市出身
学習院大学法学部法学科卒業
その後生命保険会社の営業として入社
1年間働き、株式会社くらし計画に転職

くらし計画を漢字で表現して、なぜその字を選んだか教えて下さい

「進」
社員みんなが止まることなく常に行動し、進化しているなと感じるからです。

好きな言葉を教えてください

「今日という日が辛くても最後に笑えばそれでいい」

一言で表現するとどんな人間ですか?

「不器用」です。言われたことをすぐに完璧にできる人がうらやましいです。

くらし計画が自分と合っていると思う点は?

さっぱりしているところです。人間関係も複雑でないし、仕事に関しても、失敗しても次頑張ろう!といってくれるさっぱりさがすごく居心地が良いです。

くらし計画で実現したい夢は何ですか?

ありきたりな言葉ではありますが、会社や社会に貢献できる人間になりたいです。
今はまだ社内の方に助けていただいて、一人では相談者の方に十分なものを提供できていないと思います。ですのでくらし計画でたくさんのことを学んで多くの方にたくさんのものを与えられるような人材になりたいです。

くらし計画に入社して驚いたことは?

残業がほぼないことです。前職は時間外労働が当たり前だったので、本当に定時で上がれる環境に驚きました。定時で上がってほしいというのが会社のスタンスなので、時間内で効率よく仕事することを意識しています。

前職ではどんなことに取り組んでいましたか?

生命保険の営業をしていました。お客様のライフプランにあったご提案ができるよう努めておりました。

ページ先頭へ戻る