不動産担当  不動産担当

好きな言葉とその理由は?

『誠』
「誠」は私が一番すきな言葉です。
うそ偽りなく真心をもって事にあたる。
営業の世界は人に接する機会が大変多い仕事ですが、嘘を言ったり悪意な気持で営業してもかならず相手はわかります。
誠意をもって営業することが大事です。

くらし計画に入社した理由は?

管理の仕事に興味がありました。またこれからの高齢化社会の一員として社会に貢献できる仕事がしたいと思い応募しました。

くらし計画で実現したい夢は?

これからの高齢化社会の手助けができればと思っています。
入居されている高齢者の方々をみていると、自分たちもいずれ回りの人に助けて頂く日がきます。それまでは自分が他の人を手助けしたいと思っています。

前職で生きていることはありますか?

不動産の営業を永い間やってきましたので、対外的な営業仕事はできたと思います。苦手な事務処理等も勉強していきます。
不動産の仕事は天職です。これからも関わっていきます。

入社前、もともとどんな仕事をされていましたか?

若い時は特装車メーカー(ダンプカー、ミキサー車、タンクローリー車)の営業です。バブル時期に宅地建物取引主任者の免許を取得して不動産の世界へ入りました。不動産営業歴25年です。主に神戸市で一戸建、マンション、土地の仲介営業です。直近は不動産買取業の営業でした。マンション、一戸建を買取ってリフォームを行い再販売する仕事をしていました。

ページ先頭へ戻る