クリエイティブディレクター 

経歴

デザイン系の専門学校を卒業後、アルバイトとして数年デザイン業務を経験。
とにかく就職しようという思いから内勤営業として京都に就職し移住するも、向いていないと悟り2年で地元へ
その後デザイン会社に就職し5年勤務した後、くらし計画へ入社。

くらし計画を漢字で表現して、なぜその字を選んだか教えて下さい

会社自体のスピード感があるというのはもちろんですが、
個人を見ても、「誰かの為に動く」ことが出来る人が多いなと感じています。

好きな言葉を教えてください

「十人十色」
みんな違ってみんな良い、と初心に立ち返ることが出来るなという言葉です。

一言で表現するとどんな人間ですか?

アクティブなインドア
インドアで家が好きな割にフットワークが軽いので、興味を持ったら何にでものめり込みがちです。
掘り下げていくことが苦ではないので、そういう部分が仕事をする上で強みかもしれないと思っています。

くらし計画が自分と合っていると思う点は?

まずは相手のために、という考え方。
自分が常に出来ているかと言われると反省する部分は多々ありますが
仕事上でストレスを感じるのは、この考えが足りていないのでは?と思っていた節があるので
理念として明記されているのが良いなと思いました。

くらし計画で実現したい夢は何ですか?

心身ともに健康的に生きること
仕事でも趣味でも、ストレスを感じないよう、周りにもストレスを感じさせないよう
いろいろな場面で立ち回っていければと思っています。

くらし計画に入社して驚いたことは?

ニックネームがあること、周りに居た方が一生懸命考えてくださったことが印象に残っています。

前職ではどんなことに取り組んでいましたか?

デザイナーとして商業施設のガイド作成や、学校のHPの運営・リニューアルを行っていました。

ページ先頭へ戻る