くらし計画

社会の変化を、人の幸せに変えていく。
生きたいように、生きられる世界に。

MISSION

社会は今、この瞬間も変化し続けている。
私たちは、その変化の中に生きる人々のくらしを見つめ、社会が抱える問題を生き早く発見し、その問題を書行けるするために行動し続けます。
そして、人々の選択肢を広げ、その人らしい生き方の実現をサポートします。

“くらし計画の採用基準”

POINT!

自分の意見や考えを主張できる人

チームや仲間の繋がりを大切にできる人

変化をいとわず、主体的に行動できる人

BUSINESSくらし計画の事業内容

施設出店支援

施設出店支援

老人ホームの新規開設にあたって、はじめから終わりまでワンストップでサポートします。
  • 地主向けコンサルティング
  • 建設会社向けコンサルティング
  • 運営会社向けコンサルティング
  • 高齢者住宅と建設案件のマッチング
  • 高齢者住宅のM&Aのマッチング
施設出店支援

老人ホーム入居者紹介業

全国の高齢者住宅・有料老人ホームのデータベースをもとに経営戦略を策定します。
  • プラットフォーム構築
  • お住まい相談員による情報収集
  • 高齢者住宅と入居希望者のマッチング
  • フランチャイズ加盟店の開発/支援
施設出店支援

財務アドバイサリー

自社の数字を見つめなおして課題の発見から解決まで導きます。
  • 経営者向け会計塾主催
  • 銀行融資サポート

ABOUT US数字で知るくらし計画

社員数

社員数
47

※2024年8月現在

平均年齢

社員数
平均35
20代
34%
30代
45%
40代
13%
50代以上
8%

男女比率

社員数
1 : 1
女性
24人
男性
23人

RECRUITING募集ポジション

営業職イメージ画像

営業職

介護事業・老人ホーム運営会社に特化した財務コンサルティングを行う
「No.Partners」事業での、専任営業スタッフを募集します。

<仕事内容>
◇お客様へサービス内容の説明、提案貴重、代行、助成金申請代行など
◇資金調達など経営のサポート
◇一部経理業務
もちろん、専任で経理・会計を担当する社員がいます。
あなたはサポートでOK!お客様は、別事業でお取引のある企業様ばかりなので全くの新規はありません。

【変更の範囲】会社の定める業務

  • 雇用形態
    正社員
    ※入社から6か月間は有期雇用契約
  • 勤務地
    ◎大阪支店
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-16 京富ビル6F
    【変更の範囲】会社の定める場所
  • 勤務時間
    9:00~18:00(実働8時間)
    ◎残業は月10h以内、繁忙期でも月h20程度
  • 給与
    月給32万円~+賞与年3回
    ※経験・能力を考慮し、当社規程により決定
    ※上記には固定残業代(3時間/5,000円分)を含みます。超過分は別途支給します。
    ※試用期間6ヶ月あり(待遇の変化無し)
  • 昇給・賞与
    昇給/年1回
    賞与/年3回(夏季・冬季・決算)
  • 諸手当
    交通費支給(月3万円迄)
  • 休日
    年間休日120日

    完全週休2日制(土・日)
    祝日※会社規定により年数回の出勤日あり
    GW
    夏季休暇(3日)
    年末年始休暇(6日)
    有給休暇
    慶弔休暇
  • 福利厚生
    各種社会保険完備
    出産・育児支援制度有
    産育休制度 ※取得実績あり
    オフィス内禁煙・分煙
    私服勤務OK
  • 必要スキル・資格
    未経験OK、経理・会計・労務の知識がある方、会計事務所、金融機関での実務経験がある方は優遇
マニュアル作成ディレクターイメージ画像

マニュアル作成ディレクター

老人ホーム運営に関するオペレーション戦略を立案を行う「スタビライズ」事業
ミッションは、施設運営、薬局、訪問介護など 各部署の連携を強化し、より良いサービスを提供すること...
現在は、各高齢者施設の課題を洗い出し解決作を検討しています。

そして今回お任せしたいのが、チームで解決策を決めた後の、実際に施行するためのマニュアル作成。
そのコンテンツは「動画」「Web」「冊子」なんでもOK!
『看護師さん・薬剤師さんにとってどのコンテンツで伝えるのが一番わかりやすいのか?』を考えながら制作してください。
※実際の制作は外部に依頼予定。あなたにはその進行管理をお任せします。

【変更の範囲】会社の定める業務

  • 雇用形態
    正社員
    ※入社から6か月間は有期雇用契約
  • 勤務地
    ◎本社
    兵庫県尼崎市南塚口町1-26-28-1F

    ◎大阪支店
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-16 京富ビル6F

    【変更の範囲】会社の定める場所
  • 勤務時間
    9:00~18:00(実働8時間)
    ◎残業は月10h以内、繁忙期でも月h20程度
  • 給与
    月給32万円~+賞与年3回
    ※経験・能力を考慮し、当社規程により決定
    ※上記には固定残業代(3時間/5,000円分)を含みます。超過分は別途支給します。
    ※試用期間6ヶ月あり(待遇の変化無し)
  • 昇給・賞与
    昇給/年1回
    賞与/年3回(夏季・冬季・決算)
  • 諸手当
    交通費支給(月3万円迄)
  • 休日
    年間休日120日

    完全週休2日制(土・日)
    祝日※会社規定により年数回の出勤日あり
    GW
    夏季休暇(3日)
    年末年始休暇(6日)
    有給休暇
    慶弔休暇
  • 福利厚生
    各種社会保険完備
    出産・育児支援制度有
    産育休制度 ※取得実績あり
    オフィス内禁煙・分煙
    私服勤務OK
  • 必要スキル・資格
    未経験OK、コンテンツ制作の管理をした経験がある方も歓迎します。

FLOW選考フロー

  • 1. 応 募
    応募
    応募の際にご記入いただきましたご連絡宛に担当よりご連絡を致します。
    応募書類(履歴書・職務経歴書)をご準備ください。
  • 2. 一次面接
    応募
    一次面接をおこないます。
    ※結果につきましては合否に関わらず1~2日以内にご連絡いたします。
  • 3. 二次面接
    応募
    代表による二次面接をおこないます。
    ※結果につきましては合否に関わらず1~2日以内にご連絡いたします。
  • 4. 内 定
    応募
    条件提示、業務内容の確認を行います。
  • 5. 入 社
    応募
    入社日はご相談に応じます。

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