くらし計画

社会の変化を、人の幸せに変えていく。
生きたいように、生きられる世界に。

MISSION

社会は今、この瞬間も変化し続けている。
私たちは、その変化の中に生きる人々のくらしを見つめ、社会が抱える問題を生き早く発見し、その問題を書行けるするために行動し続けます。
そして、人々の選択肢を広げ、その人らしい生き方の実現をサポートします。

“くらし計画の採用基準”

POINT!

自分の意見や考えを主張できる人

チームや仲間の繋がりを大切にできる人

変化をいとわず、主体的に行動できる人

BUSINESSくらし計画の事業内容

施設出店支援

施設出店支援

老人ホームの新規開設にあたって、はじめから終わりまでワンストップでサポートします。
  • 地主向けコンサルティング
  • 建設会社向けコンサルティング
  • 運営会社向けコンサルティング
  • 高齢者住宅と建設案件のマッチング
  • 高齢者住宅のM&Aのマッチング
施設出店支援

老人ホーム入居者紹介業

全国の高齢者住宅・有料老人ホームのデータベースをもとに経営戦略を策定します。
  • プラットフォーム構築
  • お住まい相談員による情報収集
  • 高齢者住宅と入居希望者のマッチング
  • フランチャイズ加盟店の開発/支援
施設出店支援

財務アドバイサリー

自社の数字を見つめなおして課題の発見から解決まで導きます。
  • 経営者向け会計塾主催
  • 銀行融資サポート

ABOUT US数字で知るくらし計画

社員数

社員数
47

※2024年8月現在

平均年齢

社員数
平均35
20代
34%
30代
45%
40代
13%
50代以上
8%

男女比率

社員数
1 : 1
女性
24人
男性
23人

RECRUITING募集ポジション

経理労務スタッフ

経理会計業務・労務業務をメインに、今までの経験や適性に合わせて業務をお任せします。

<仕事内容>
【経理業務】
◇債権債務の管理
◇月次決算処理
◇入金管理 など

【記帳代行業務】
◇顧客会社の記帳代行
◇各種書類作成 など

【労務業務】
◇給与計算
◇採用や入退社の手続き
◇社労士とのやり取り など

※グループ会社や顧客会社の経理労務業務をお任せすることもございます。

【変更の範囲】会社の定める業務

  • 雇用形態
    有期雇用契約
  • 勤務地
    ◎本社
    兵庫県尼崎市南塚口町1-26-28 南塚口ビル本館1階

    ◎大阪支店
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-16 京富ビル6階

    ◎福岡支社
    福岡県福岡市博多区中洲5-6-24 第6ガーデンビル5階

    変更の範囲:会社の指定する場所
  • 勤務時間
    9:00~18:00(実働8時間)
    ◎残業は月h20以内 原則定時退社
  • 給与
    月給 27万1000円~(基本給・固定残業代の総額)
    基本給 26万6000円~
    ※経験・能力を考慮し、当社規程により決定
    ※上記には固定残業代(2.5時間/5,000円分)を含みます。超過分は別途支給します。
  • 昇給・賞与
    昇給/年1回
    賞与/年3回(夏季・冬季・決算)
  • 諸手当
    交通費支給(月3万円迄)
  • 休日
    年間休日120日

    完全週休2日制(土・日)
    祝日※会社規定により年数回の出勤日あり
    GW
    夏季休暇(3日)
    年末年始休暇(6日)
    有給休暇
    慶弔休暇
  • 福利厚生
    各種社会保険完備
    出産・育児支援制度有
    産育休制度 ※取得実績あり
    オフィス内禁煙・分煙
    私服勤務OK
  • 必要スキル・資格
    経験:会計・伝票仕分け・労務管理・経理・経理事務・経理精算
    資格:日商簿記2級
不動産担当(営業職)イメージ画像

不動産担当(営業職)

老人ホームへ入居が決まった方の持ち家の買取・販売業務をメインにお任せします。

<仕事内容>
◇売主やその家族、買主(買取業者)との打ち合わせ
◇物件の査定
◇契約書の作成
買取から販売まで一連の業務をお任せします。

◇不動産投資ファンド関係業務
◇高齢者施設の管理

高齢者住宅紹介のウチシルベを通して入居が決まった方の不動産の売買を担当いただくので、テレアポや飛び込み営業はありません。

【変更の範囲】会社の定める業務

  • 雇用形態
    有期雇用契約
  • 勤務地
    ◎大阪支店
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-16 京富ビル6階

    ◎名古屋支店
    愛知県名古屋市中区栄2-9-5 アーク栄東海ビル7階

    変更の範囲:会社の指定する場所
  • 勤務時間
    9:00~18:00(実働8時間)
    ◎残業は月10h以内 原則定時退社
  • 給与
    月給31万9,000円(基本給・固定残業代の総額)
    基本給 31万4000円~
    ※経験・能力を考慮し、当社規程により決定
    ※上記には固定残業代(2時間/5,000円分)を含みます。超過分は別途支給します。
  • 昇給・賞与
    昇給/年1回
    賞与/年3回(夏季・冬季・決算)
  • 諸手当
    交通費支給(月3万円迄)
  • 休日
    年間休日120日

    完全週休2日制(土・日)
    祝日※会社規定により年数回の出勤日あり
    GW
    夏季休暇(3日)
    年末年始休暇(6日)
    有給休暇
    慶弔休暇
  • 福利厚生
    各種社会保険完備
    出産・育児支援制度有
    産育休制度 ※取得実績あり
    オフィス内禁煙・分煙
    私服勤務OK
  • 必要スキル・資格
    未経験OK 不動産業界や営業の経験があれば活かせます
    自動車免許必須
    宅地建物取引士の資格(必須ではありません)

FLOW選考フロー

  • 1. 応 募
    応募
    応募の際にご記入いただきましたご連絡宛に担当よりご連絡を致します。
    応募書類(履歴書・職務経歴書)をご準備ください。
  • 2. 一次面接
    応募
    一次面接をおこないます。
    ※結果につきましては合否に関わらず1~2日以内にご連絡いたします。
  • 3. 二次面接
    応募
    代表による二次面接をおこないます。
    ※結果につきましては合否に関わらず1~2日以内にご連絡いたします。
  • 4. 内 定
    応募
    条件提示、業務内容の確認を行います。
  • 5. 入 社
    応募
    入社日はご相談に応じます。

CONTACTお問い合わせ

  • 希望職種必須
  • お名前必須
  • お電話番号必須
  • メールアドレス必須
  • その他ご質問など
お問い合せいただく前にご確認ください
  • お客様からいただく個人情報は、当社からのご回答、情報提供のために使用させていただきます。
  • 利用目的の範囲内で、お客様の個人情報を当社や委託業者が使用することがございます。
  • お客様は、お客様ご本人の個人情報について、開示、訂正、削除をご請求いただけます。その際は上記お問合せ先までご連絡ください。
  • ご記入いただけない場合は、サービスの一部を提供できないことがあります。
  • ご記入いただけない場合は、サービスの一部を提供できないことがあります。