社会の変化を、人の幸せに変えていく。
生きたいように、生きられる世界に。
生きたいように、生きられる世界に。
MISSION
社会は今、この瞬間も変化し続けている。
私たちは、その変化の中に生きる人々のくらしを見つめ、社会が抱える問題を生き早く発見し、その問題を書行けるするために行動し続けます。
そして、人々の選択肢を広げ、その人らしい生き方の実現をサポートします。
“くらし計画の採用基準”

POINT!
自分の意見や考えを主張できる人
チームや仲間の繋がりを大切にできる人
変化をいとわず、主体的に行動できる人

BUSINESSくらし計画の事業内容

施設出店支援
老人ホームの新規開設にあたって、はじめから終わりまでワンストップでサポートします。
- 地主向けコンサルティング
- 建設会社向けコンサルティング
- 運営会社向けコンサルティング
- 高齢者住宅と建設案件のマッチング
- 高齢者住宅のM&Aのマッチング

老人ホーム入居者紹介業
全国の高齢者住宅・有料老人ホームのデータベースをもとに経営戦略を策定します。
- プラットフォーム構築
- お住まい相談員による情報収集
- 高齢者住宅と入居希望者のマッチング
- フランチャイズ加盟店の開発/支援

財務アドバイサリー
自社の数字を見つめなおして課題の発見から解決まで導きます。
- 経営者向け会計塾主催
- 銀行融資サポート
ABOUT US数字で知るくらし計画
社員数

47人
※2024年8月現在
平均年齢

平均35歳
- 20代
- 34%
- 30代
- 45%
- 40代
- 13%
- 50代以上
- 8%
男女比率

1 : 1
- 女性
- 24人
- 男性
- 23人

RECRUITING募集ポジション
経理総務幹部候補
くらし計画の経理会計業務や労務業務、経営に関わる幅広い業務をお任せします。
くらし計画および子会社の、経理・総務・労務業務を中心に幅広い業務をおまかせし、いずれは経営にも携わっていただきます。
<仕事内容>
【経理業務】
・伝票整理・データ入力
・月次・年次決算
・経費精算及びチェック作業
・事業予算立案、分析、予算統制
・資金繰り管理 など
【総務労務業務】
・給与計算
・入退社連絡・書類作成
・社労士とのやりとり など
【会社の運営を支える重要なポジション!】
経理総務アシスタント業務の取りまとめもお願いします。
将来の幹部候補として、全体を見渡し、スタッフのサポートや管理を行い、
事務職の枠を超えて新しいキャリアをスタートできます。
【変更の範囲】会社の定める業務
-
雇用形態有期雇用契約
-
勤務地■本社
兵庫県尼崎市南塚口町1-26-28 南塚口ビル本館1F
■福岡支社
福岡県福岡市博多区中洲五丁目6番24号第6ガーデンビル5階 A号室
■大阪支店
大阪府大阪市北区曾根崎新地1-3-16 京富ビル6F
■名古屋支店
愛知県名古屋市中区栄2-9-5 アーク栄東海ビル7F
※転勤の場合あり
※受動喫煙対策:屋内禁煙 -
勤務時間9:00~18:00(実働8時間)
◎残業は月20h以内 ※繁忙期は月45時間程度 -
給与月給 45万7000円~(基本給・固定残業代の総額)
基本給 45万2000円~
※上記には固定残業代(1.5時間/5,000円分)を含みます。超過分は別途支給します。
◎経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします -
昇給・賞与昇給/年1回(4月」)
賞与/年3回(夏季・冬季・決算期) -
諸手当交通費支給(月3万円迄)
-
休日年間休日120日
・完全週休2日制(土・日)
・祝日※会社規定により年数回の出勤日あり
・GW
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(6日)
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇(取得実績あり)
・育児休暇(取得実績あり) -
福利厚生各種社会保険完備
研修制度(入社時研修、OJT研修など)
出産・育児支援制度有
産育休制度 ※取得実績あり
オフィス内禁煙・分煙
私服勤務OK -
必要スキル・資格【必須スキル】
・経理会計、または労務の実務経験
・スキルアップして経営にも携わっていきたい方
・他事業部とコミュニケーションを取り、全体を見渡し管理できる方
【あれば歓迎する経験・知識】
・日商簿記2級お持ちの方
・会計事務所や社労士事務所での実務経験があれば活かせます◎
業界経験不問です★
経理総務アシスタント
経理会計業務や労務業務をお任せします
★業務を通じて、グループの成長にも関われます!
★業務を通じて、グループの成長にも関われます!
くらし計画及び⼦会社の経理会計業務や労務業務等をお任せします。
<仕事内容>
【経理業務】
・子会社の記帳代行
・伝票整理・データ入力
・月次・年次決算
・経費精算及びチェック作業
・事業予算立案、分析、予算統制
・資金繰り管理 など
【記帳代⾏業務】
・顧客会社の記帳代⾏
・各種書類作成 など
【総務労務】
・給与計算
・採⽤や⼊退社者⼿続き
・社労⼠とのやり取り など
【変更の範囲】会社の定める業務
-
雇用形態有期雇用契約
-
勤務地■福岡支社
福岡県福岡市博多区中洲五丁⽬6番24号
第6ガーデンビル5階 A号室
■⼤阪⽀店
⼤阪府⼤阪市北区曾根崎新地1-3-16-6F
■名古屋⽀店
愛知県名古屋市中区栄2-9-5 アーク栄東海ビル7F
※受動喫煙対策:屋内禁煙 -
勤務時間9:00~18:00(実働8時間)
◎残業は月10~20時間程度 -
給与月給 27万1000円~(基本給・固定残業代の総額)
基本給 26万6000円~
※上記には固定残業代(3時間/5,000円分)を含みます。超過分は別途支給します。
◎経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします -
昇給・賞与昇給/年1回
賞与/年3回(夏季・冬季・決算期) -
諸手当交通費支給(月3万円迄)
-
休日年間休日120日
・完全週休2日制(土・日)
・祝日※会社規定により年数回の出勤日あり
・GW
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(6日)
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇(取得実績あり)
・育児休暇(取得実績あり) -
福利厚生各種社会保険完備
研修制度(入社時研修、OJT研修など)
出産・育児支援制度有
産育休制度 ※取得実績あり
オフィス内禁煙・分煙
私服勤務OK -
必要スキル・資格【必須スキル】
・PCの基本スキルがある⽅
・職場の仲間とコミュニケーションを取りながら業務を進められる⽅
【あれば歓迎する経験・知識】
・経理または労務の実務経験
・労務部署や社労⼠事務所での実務経験
・会計ソフトを使⽤して⼊⼒業務をした経験
・簿記3級以上と同程度の知識
学歴・業界経験不問です★
FLOW選考フロー
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1. 応 募応募の際にご記入いただきましたご連絡宛に担当よりご連絡を致します。
応募書類(履歴書・職務経歴書)をご準備ください。 -
2. 一次面接一次面接をおこないます。
※結果につきましては合否に関わらず1~2日以内にご連絡いたします。 -
3. 二次面接代表による二次面接をおこないます。
※結果につきましては合否に関わらず1~2日以内にご連絡いたします。 -
4. 内 定条件提示、業務内容の確認を行います。
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5. 入 社入社日はご相談に応じます。
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