お住まい相談員 

くらし計画を漢字で表現して、なぜその字を選んだか教えて下さい

行動力
常に変化していく世の中で、ニーズにいち早く対応していくためにの行動力がものすごくあります。むしろ、世の中についていく、どころか、先読みして行動しているように感じます。

好きな言葉を教えてください

人間だもの
ロボットみたいに同じペースで同じ事はできません。人間だから感情もあるしミスもある。でもそれが人間のいいところじゃないかな、と思います。

一言で表現するとどんな人間ですか?

猪突猛進
これにつきます。良くも悪くも。
やってみたいと思ったらやらないと気が済まないタイプです。

くらし計画が自分と合っていると思う点は?

やりたいと思ったことをまずは試せる事です。やり方は人それぞれで決まっていないので、自分にあったやり方を見つけて行動することができます。

くらし計画で実現したい夢は何ですか?

安心して仕事任せられる人。
ご相談をいただいたご家族はいろいろな不安や悩みを抱えてらっしゃるので、この人に相談してよかった、と思って頂けるようになりたいです。

くらし計画に入社して驚いたことは

フットワークの軽さ
思い立ったら即行動。とりあえずやってみよう、というフットワークの軽さです。
まだまだ私はフットワーク重い方だと思ってます。

前職ではどんなことに取り組んでいましたか?

産業機器の商社と水道用品のメーカーで10年程事務として勤めていました。
主に、注文の受発注、見積作成、電話対応です。個人としての売上は無いものの、売上に貢献できた時や納期をやりくりして間に合わせた時の嬉しさはありました。

ページ先頭へ戻る