お住まい相談員 お住まい相談員

経歴

中学まで沖縄で育ち、高校野球をするため東京に上京する。その後大学に進学して、就職で沖縄に戻る。転職活動したのちに、「くらし計画」入社。

くらし計画を漢字で表現して、なぜその字を選んだか教えて下さい

「結」です。くらし計画では、小さな物事・大きな物事関係なく全体で情報共有をおこない、社員全体が結束しているなと強く感じました。

好きな言葉を教えてください

「去華就実」です。外見の華やかさを取り去り、実際に役に立つ人間になる、という意味を持った言葉です。これは自分が通っていた高等学校の校是として掲げられている言葉で、高校の頃から強く印象に残っている言葉です。

一言で表現するとどんな人間ですか?

「不器用」です。私は器用とはかけ離れた人間で、これまで生きてきた中でどんくさい事が多々ありました。ただ、不器用は不器用なりにド直球に生きてきた自負はあります(笑)。

くらし計画が自分と合っていると思う点は?

自由であり、結果が全てといった部分です。

くらし計画で実現したい夢は何ですか?

社長よりも稼ぐことです。笑われるかもしれませんが、それを成し遂げた先にはお金よりももっと大きいものを得られるような気がします。夢は笑われるくらいがちょうど良い……(笑)。

くらし計画に入社して驚いたことは?

変化の速さです。出来ないことを続けてもそれは出来ないので、それに対応した手段を出来るまで変化させていく所にすごく驚きました。

前職ではどんなことに取り組んでいましたか?

前職ではIT関連の職業についていて、SEO(検索エンジン最適化)に取り組んでいました。対Googleで色んなサイトを上位表示させるようにパソコンと向き合っていました。

ページ先頭へ戻る