お住まい相談員 お住まい相談員

くらし計画を漢字で表現して、なぜその字を選んだか教えて下さい

【主】
主=中心のなる人です。この会社は各人の自立した個性の集合体だと思っています。皆さんがしっかり中心人物として活躍してますが無秩序ではなく、各々がしっかりと自立して全てに取り組んでいるからこそ、同じ方向を向いていけるんだと思っています。

好きな言葉を教えてください

【笑われて笑われて強くなる】
太宰治の言葉です。

色んな意味で解釈されてますが私は大方の解釈と一緒に別の意味も含んでいて、人に笑顔になってもらうのが好きです。失敗しても落ち込みますが、後でみんなに笑ってもらえればそれで良いかなぁと。

一言で表現するとどんな人間ですか?

【明るいネガティブ】
基本的には明るくておしゃべりですが、どうもネガディブなとこがあります。
変な人な自覚があるのでそこで苦労したこともあるからでしょうか。

くらし計画が自分と合っていると思う点は?

色んな個性が切磋琢磨しながらやっているくらし計画は、変な人の私でもみんなが受け入れてくれるところです。
ネガティブなところも、ポジティブなみんなが引き上げて諦めず教えてくれる環境がとても楽しいです!

くらし計画で実現したい夢は何ですか?

某相談員さんみたいに、あなただからお願いする!とケアマネさんやご家族たちに言ってもらえる存在になることです。
「そういえばこんな案件あるんやけど〜」みたいに友達みたいなノリで話してもらえるようになりたいです

くらし計画に入社して驚いたことは?

上下関係がないところです。
前の職場は割としっかり上下関係があったので最初はフラットな職場で敬語を使いすぎない事とか色々慣れるのに時間がかかりました

前職ではどんなことに取り組んでいましたか?

新卒でディスカウントストアのドラッグストア事業部に配属になり、生活雑貨のSVや、副店長を経験しました。その後、商品自体に興味を持ち、お店に商品を卸す側になりました。医薬品・化粧品の卸営業で、色々な小売店のバイヤーさん達と商談したりしておりました。

ページ先頭へ戻る