プレスリリース
昔話『桃太郎』で、なぜ、おじいさんは桃を拾ったのか?
掲載日:2016年09月12日
昔話『桃太郎』で、なぜ、おじいさんは桃を拾ったのか?
~新規事業で成功するためのチャンスを逃さない、その瞬間の判断。~
目の前のチャンス、あなたらならどうしますか?
あなたは今、ひとりで山にいます。
山の中を流れる川の上流から、どんぶらこ、どんぶらこ…と大きな桃が流れてきました。
さて、あなたならどうしますか?
1.桃を眺めている。
2.桃を拾ってみる。
3.桃を拾って持ち帰る。
老人ホームの入居者紹介業は、先行有利。老人ホームが多く、人口が多いエリアは、必然的に人気が高くなります。
ウチシルベのFC加盟店エリアは、原則として1エリア1店制。じっくりと考えている時間はありません。
チャンスは、眺めているだけではダメ。
チャンスは、触れるだけではダメ。
チャンスは、自分の手でつかむことがビジネス成功の鍵。
『桃太郎』で、おじいさんがしたように、です。
高齢者ビジネス成功のチャンスは一瞬です。
川に流れてきた桃を、ただ眺めるだけでなく、ただ触るだけでなく…。川の流れに乗って流れていく桃を、見つけた瞬間に拾うという判断、そして拾った桃を持ち帰るという判断。
桃太郎が村を脅かす鬼を退治してくれて、おじいさんは幸せになることができました。
つまり、高齢者ビジネスで成功するには、一瞬のチャンスを逃さず、自分の手でつかむことが大切なのです。
『桃太郎』ゆかりの地の老人ホーム事情。
『桃太郎』のゆかりの地は全国にたくさんありますが、もっとも有名なのは岡山県です。
岡山県の中心、岡山市は人口70万人以上。岡山県は岡山市と倉敷市を中心に老人ホームが多く、サービス付き高齢者向け住宅 (サ高住)が107棟(3,240戸)、有料老人ホームは176棟(5,614戸)もあります。
老人ホーム数が多く、人口が多い岡山県には、老人ホームの入居者紹介業で成功する条件が揃っています。
先行有利の入居者紹介業。
高齢者ビジネスで成功を収めるなら、今がチャンスです。
さあ、おじいさんが桃を拾ったように、あなたもビジネスチャンスをつかみますか?
高齢者ビジネスでチャンスをつかみたい法人様へ。
高齢者住宅の入居者紹介業
ウチシルベFC加盟についてのお問い合わせは…
株式会社くらし計画
ウチシルベ事業部 本部開発室マネージャー
担当:河村(カワムラ)
◎メールフォーム
http://www.uchisirube.net/contact.html
◎フリーダイヤル
0120-253-347
(受付時間9:00~18:00 年中無休)
【FC加盟店募集サイト】はこちら