海外営業部 部長 海外営業部 部長

経歴

愛知工業大学 経営情報科学部卒業
大学時代、理系が合わないことに気づき、営業職での就職に方向転換。
人材採用支援企業、医療機器メーカーなどで新規開拓営業を担当。
医療機器メーカー時代は、カテーテルを担当し、東海エリア・九州エリアを飛び回り新規顧客を開拓。

くらし計画を漢字で表現して、なぜその字を選んだか教えて下さい

「挑」
社員の一人ひとりが、夢や目標に向かって全力でチャレンジしている事から、この文字を選びました。
また、目標を達成した後も、現状に満足せず新しい目標に向かっていく姿は、いい刺激になります。

好きな言葉とその理由は?

「Happy Go Lucky」
日本語訳では「のん気な、楽天的な、運任せな」と訳されますが、決してそういう意味ではなく、「幸せは笑顔が創る」という意味です。
幸せを人々に提供するのは非常に難しい。でも、笑顔を作ってあげることは誰にでもできる。真摯に相手に対応する事で、笑顔の人をたくさん創りたいという想いから、大好きな言葉です。

くらし計画が自分と合っていると思う点は?

「過去に固執せず、常に未来に視点を向ける」という点です。
人間は過去にいい事があれば、その事に固執したがり、悪い事があれば悲観的になりがちです。そのせいで次の一歩が遅れてしまったという人も少なからずいると思います。
くらし計画はそうではありません。過去は過去。今は今。未来に向かってどう動くかを常に考えていますので、ポジティブ人間の僕には非常に合っていると思います。

くらし計画で実現したい夢は?

新しい事業を責任者として立ち上げたいです。
何をという考えはまだなく、真っ白な状態ですが、会社の核となり、チャレンジ精神も持ちつつ、自分の力で会社を大きくしたいです。
まだまだ経験不足なので、必死で頑張らないといけないのですが。

くらし計画に入社して驚いた事は?

社員の退社時間がとても早い事です。19時頃には事務所には誰もいません。
だらだら仕事しても意味がない。という社長の想いから、各社員が業務時間内に、すべき事を終わらせる為に今どう動くかを考え、集中して仕事をしているので、仕事もプライベートも充実しています。

仕事を依頼しようとしている人に一言

くらし計画は人間味のある会社です。Webやシステムに力を入れている企業の中で、これほど“人間”を打ち出している会社はそう多くないと思います。
機械的に対応するのではなく、全ての案件に対して、ひとりの担当者が時間をかけてでも一つ一つの不安を取り除き、満足のいくご提案をさせて頂きます。
そのおかげか、リピーターの方が非常に多いのもくらし計画の特徴です。
是非一度、お気軽にご相談下さい。その違いがお分かりになられるかと思います。

ページ先頭へ戻る