お住まい相談員 ウチシルベ福岡本部お住まい相談員

経歴

福岡女学院大学を卒業。
不動産、輸入車ディーラー、外資系工業用品メーカー、輸入商社を経て、入社。
不動産では、マンション営業として大手デベロッパーで全国10都市で勤務。
ご来場いただいたお客様へマンションの設備やお部屋についてご案内し、ご入居後のアフターフォローまで行っていました。

くらし計画を漢字で表現して、なぜその字を選んだか教えて下さい?

「輝」
ひとりひとりが夢や目標をもって働いているので輝いています。
現状はいきいきと輝いて働ける環境であり、今後は皆様のお役にたてる事業として輝きたいという想いです。

好きな言葉

「情けは人の為ならず」
本来の意味は「情けは人のためではなく、いずれは巡って自分に返ってくるのであるから、誰にでも親切にしておいた方が良い」というのが原義ですが、良いことも悪いこともいずれ自分に返ってくるのであれば、正しい行動をしようと心がけています。

くらし計画が自分と合っていると思う点は?

無駄がない点です。報告をきちんと行えば、効率的に動くことができるので仕事がしやすい環境です。福岡オフィスは人員が少ないので、分からないことも聞きやすいですし、相談やアドバイスも受けやすいです。

くらし計画に入社して驚いたことは?

社長の決断が速いことです。考えているスピードに周りがついていけていないと感じることがあります。相談をするとその場で結論を出してくださるのでとても動きやすいです。

前職で生きていることはありますか?

お話を伺う中でのポイントをまとめて、相談者の方が何を不安に思っていらっしゃるかが推測できるので、それを解決できる方法を見つけることがわりと早くできることです。
早く入居を決めなければいけない方もいらっしゃいますので、スピーディに対処できることも役に立っています。
今までの経験がすべて役に立っていると思っています。

仕事を依頼しようとしている人にひとこと。

以前に比べ情報が集まりやすくなったとは思いますが、情報がありすぎて何がご自身にとって必要かの判断が付きにくい状況だと思います。ご相談者にあったお住まいをいくつか提案してお選びいただきますが、その方にとって良い点・悪い点も伝えたいと思っております。安心した暮らしをご提案し、快適な新生活を送っていただくお手伝いができれば幸いです。

ページ先頭へ戻る