webプログラマー  マーケティング部03

経歴

大手自動車会社の整備士を7年勤め、退職後、映像と3D制作の専門学校卒業後、デザイン会社のWEB部門とWEB制作会社に11年勤める。

くらし計画を漢字で表現して、なぜその字を選んだか教えて下さい?

⇒「最」
最高峰、最速、最上級、等で使われている最です。
くらし計画は業界No1を掲げています。
常にトップ(最高峰)であるためには、事業の企画・立ち上げから運営、サービスの展開等、様々なシーンで最速が求められます。
また、お客様に対しても最上級のサービスを提供することによって、業界の最先端でいられると考えています。

一番やりがいのあったミッションは?

ウチシルベ(旧:高齢者住宅仲介センター)のホームページのリニューアルです。
以前のウチシルベ(旧:高齢者住宅仲介センター)のホームページは更新システムがないオーソドックスなホームページで、物件掲載等のホームページ更新は制作会社に依頼する方法だったので掲載まで時間が掛っていました。
そのため、リニューアル時には、自社で数分で物件を掲載・更新できるシステムが必要で、デザイン、サーバーの選定等を含め試行錯誤しながらオープンできたことです。
その経験は、現在のお住まい相談員のブログ制作等の新しいサービスへの展開に役だっています。

くらし計画が自分と合っていると思う点は?

ホームページ制作は印刷と違いすべてのコンテンツ・要素が無くてもオープンできることです。
よくホームページを制作した後は更新ないホームページを見かけますが、くらし計画のホームページは、新しいサービスの追加、システムの改良など日々進化しています。
ホームページ制作を担当している私には合っていると思います。

くらし計画で実現したい夢は?

今後ホームページの全面リニューアルを予定しています。
現在のウチシルベ(旧:高齢者住宅仲介センター)のホームページは全国区になったので、次の新しいホームページではそれ以上の成果が求められます。
SEO、ホームページからの集客、お客様にも社員にも見やすく使いやすいホームページにしたいです。
最終的には業界のベンチマークになる様なホームページを制作したいです。

くらし計画の仕事をして驚いたことは?

柔軟性とスピード性です。
ニーズを先取りした新しい企画やサービスの立ち上げからのスピードです。
この柔軟性とスピード性がくらし計画の強みだと思います。

ページ先頭へ戻る