FC本部 ナレッジセンター長 FC本部 ナレッジセンター長

経歴

近畿大学 理工学部 電子工学科第一部 卒業
教育業界、美容業界でカウンセリング営業の経験を積む。
教育業界では語学を習得したい方、美容業界ではダイエットに悩む方の相談をカウンセリングでお伺いし、お客様と一緒に『なりたい自分』を目指すサポートを行う。
その後、店長責任者、営業研修課長などを経て、家族でハワイ移住。
帰国後、現在に至る。

好きな言葉とその理由は?

『人事を尽くして天命を待つ』
普段、ちゃんと頑張ったら、良い事が起き、少し手を抜いてしまうと悪い方に転じている気がします。そして振り返ってみると、私には良い事がよく起こります。それは、日頃の行いを神様がちゃーんと見てくれているのだと信じています(笑)

くらし計画に入社した理由は?

楽しそうな予感がしたからです。わくわくする仕事に就きたいと思って就職活動をしていました。入社前はハワイで数年暮らしていましたので、そこで培った『ALOHA』の精神が活かせる会社が良いなぁ・・・とも思っていて、それにぴったりな気がしたからです。

くらし計画が自分と合っていると思う点は?

個性的な所でしょうか・・・。私には2人の娘がいますが、娘からも『ママ、変わってる』と言われます(苦笑)そんな私も今は自然体でいられるぐらい、個性の強い方が多いです。私の場合、かえってその方が気持ちが安らぎます(笑)その他、比較的自由に行動させてくれます。自分の判断で動けるところが気に入っています。ネコ型の私にぴったりです。

くらし計画で実現したい夢は?

BIG企業にしたいです。大都会のど真ん中に自社ビルがあり、大勢の社員が働いているなんてのも良いですし、少数精鋭でがっつり稼いでいるなんてのも悪くありませんね。
世の中のおじいちゃん、おばあちゃんの中で知らない人はいないぐらいの有名企業になったら嬉しいですね。

くらし計画に入社して驚いたことは?

仕事面では皆さんがとても自立していること。前向きに自分で考えて自分で動く。他の企業だと上の2割ぐらいだけ、そんな人だったりすると思いますが、『くらし計画』は皆がそんな感じです。それがスゴイ。
仕事面以外では、飲みの量が半端ないこと。私も相当ですが・・・追いかけるのに必死で、追いつけないぐらいスゴイこと。

前職で生きていることはありますか?

ずっと営業畑できたのですが、前職のカウンセリング的な営業経験が役に立っています。お年寄りの話やご要望を伺う、ケアマネージャーさんの抱えている現状や問題を伺う。ヒアリング担当のように仕事を日々行っていると、良い結果が返ってきている気がします。

ページ先頭へ戻る