Team Link 

くらし計画を漢字で表現して、なぜその字を選んだか教えて下さい

表現する漢字は「自」です。選んだ理由として、自分でアクション起こさないと何も始まらないですし、自発性、自主性というのを大事にしているからです。正解が無い仕事だからこそ自分らしさを全面に出していかなければいけないと思い選びました。

好きな言葉を教えてください

「誰かの為に」です。その誰かが誰になるかは分かりませんが、家族、友人、お客様、自分にも当てはまる可能性があるからです。自分の為だけで動いてるようではそれまでの人間で止まってしまうからです。

一言で表現するとどんな人間ですか?

素直です。結果出れば喜び、負ければ悔しいですし、ありがとうと言われれば動いて良かったなと思うからです。分からない事に対して恥ずかし思いを持たず質問して解決・納得して次の行動に移そうと思うからです。

くらし計画が自分と合っていると思う点は?

「結果主義」です。これまでは結果を出しても正当に評価されない時がありましたが、くらし計画では評価して頂ける所です。その中でも過程を大切にし、その行動がいつか意味のある行動だと言って頂ける所です。

くらし計画で実現したい夢は何ですか?

全国のお住い相談員の中で1位になる事です。やるからには1番を目指し、アドバイスなどを求められた時には自分の経験などを伝え、色々な人に共有出来れば良いと考えています。

くらし計画に入社して驚いたことは?

出社制度と自分のデスクが無いことです。出社するのもオフィスワークするのも自分の中で当たり前だと思っていましたが、自分の中の当たり前が変わった事です。
上下関係が無く、年上の方に対してもフラットなのでとても話しやすく、何でも気を遣わず親身に相談出来る所です。

ページ先頭へ戻る