お住まい相談員 お住まい相談員

経歴

理工学部電気電子情報工学科卒。
周りのみんながSEになっているにも関わらず、営業職に。
その後くらし計画へ入社。

くらし計画を漢字で表現して、なぜその字を選んだか教えて下さい

「自由」。
思ったことを言える環境があることです。それに対して嫌な顔する人もいませんし。また仕事はどこで何をしなきゃいけないとかもなく、効率よく対応出来るような形も取れます。正直なところ、何時にオフィスにいなければならないとかの決まりがなくて驚きました。ただ自由な面があるが故に責任感の強い人たちが多いと感じてます。

好きな言葉を教えてください

「喜怒哀楽」。
仕事に限らずプライベートでも上手くいって喜んだり、楽しんだり。上手くいかなくて怒ったり悲しんだり。どこに行っても何をしてても必ずついてくるものかなと。まぁ基本的には喜んだり、楽しんだりしていたいので、いろいろ考えすぎて悩むことが結構あります。

一言で表現するとどんな人間ですか?

目立ちたがり屋。
変に目立とうとしてシラけることが多い日々ですが、頑張って生きてます。楽しいです。

くらし計画が自分と合っていると思う点は?

やっぱり思ったことが言える環境があること。仕事のことでもプライベートのことでもなんでもです。
あとはみんなとの距離が近い。仲が良い。フラット。

くらし計画で実現したい夢は何ですか?

頼ってもらえる存在になることです。
この人に任せておけば、新しい事業はうまくいく。この人に相談すれば、笑顔にしてくれる。信頼を得ることは簡単ではないと思います。こういったことを出来る環境に恵まれているので、経験と努力を続けます。

くらし計画に入社して驚いたことは?

考え方の幅を広げてくれること。意見に対して「なんでそう思うの?」「それでどうしたいの?」。表面上だけでしか考えていないことはすぐバレます。怖いです。ですが、そういったことをすると、選択肢が1つしかなかったものが3つに、5つに、どんどん増えていきます。スーパーワード説あります。

ページ先頭へ戻る