Lead Link ウチシルベ事業部お住まい相談員

経歴

福岡教育大学卒業後、約6年間、家庭科教員として、教育現場に従事。30歳目前にし改めて将来を考えたときに、自分の可能性を試したくなり、心機一転大手広告会社に転職。約3年半、広告の営業マンとして経験を積む。飲食店や美容サロンへの新規開拓営業や既存顧客の売上拡大提案を行う中で、営業の楽しさとやりがいを感じるようになり、より社会貢献度の高い事業での営業職に大きな魅力を感じ、お住まい相談員として入社。

くらし計画を漢字で表現して、なぜその字を選んだか教えて下さい

「応」
日々変化するマーケットや顧客のニーズに素早く「応える」ため、会社の変化のスピードも速く、その変化を楽しむ社風があると思います。それについていく為には、固定概念に縛られず、臨機応変に「対応する力」が必要だと思います。

好きな言葉を教えてください

「できない理由を考えるより、できる方法を考えよう」
前職で教えられた言葉で、今でも仕事をする上で大切にしています。逃げたくなるような困難な状況に直面した時に、この言葉を自分に言い聞かせています。私にとっては魔法の言葉で、何事も前向きに考えられるようになり、仕事も楽しくなります。

一言で表現するとどんな人間ですか?

自他共に認める典型的な「猪突猛進」タイプです。こうと決めたら、なりふり構わず一直線に走り続ける反面、人より失敗も多いと思います。

くらし計画が自分と合っていると思う点は?

ルーティンワークではないので、仕事の計画や進め方を、自分で考えて実行できることが楽しいです。また、変化が大きいので、短期間で色んなことを経験できるところも魅力に感じています。社歴や役職にとらわれないフラットな社風も好きですね。

くらし計画で実現したい夢は何ですか?

確かな実力と実績を身につけ、会社にとっても、お客様にとっても、替えの利かない「必要不可欠な存在」になりたいです。

くらし計画に入社して驚いたことは?

変化のスピードの速さと、平均年齢に対して飲み会がタフな所です。

前職はどんなことに取り組んでいましたか?

教員から大手広告会社の営業職に転職し、フラッシュマーケティングのMDや美容予約サイトの担当営業として、新規開拓や、既存顧客の売上拡大営業を行っていました。

ページ先頭へ戻る