resi+ コンサルタント resi+ コンサルタント

経歴

神奈川県出身。青森山田高等学校卒業。青山学院大学卒業。
長野オリンピックが開催された1998年よりスケートを習い始め、小学校2年生のときにアイスダンスを始める。
2007-08シーズン、初出場の全日本ジュニア選手権で2位となる。2008-09シーズン、全日本ジュニア選手権で初優勝し、同年の全日本選手権では2位入賞する。
2009-10シーズンよりアイスダンスからシンクロナイズドスケーティングへ転向し、2010年の世界シンクロナイズドスケーティング選手権に出場し10位となる。2011年の世界シンクロナイズドスケーティング選手権では12位となった。
2012-13シーズンよりアイスダンスに復帰し、再び全日本ジュニア選手権で優勝する。

くらし計画を漢字で表現して、なぜその字を選んだか教えて下さい

「家」
社員みんなで常に情報共有をかかさず、家族のように助け合いながら、課題をみんなで成功させる。わからないことがあればすぐに質問できる環境があります。良い意味でお家のような安心感のある会社だなぁと思い、この漢字を選びました。

好きな言葉を教えてください

「ありがとう」
ごく一般的な言葉ですが、私は魔法の言葉だと思っています。慣れてくると当たり前となり、ついつい忘れがちになってしまうものですが、言われたほうはもちろん言ったほうも笑顔になれる最強の言葉です。

一言で表現するとどんな人間ですか?

「向き不向きではなく、前向き」
苦手なことにぶち当たっても愚直にチャレンジしていれば必ず成功できると信じています。

くらし計画で実現したい夢は何ですか?

会社にも、お客様にも、「ななちゃんがいないとダメだね」と言われる存在になる。

くらし計画に入社して驚いたことは?

私が入社してすぐに全国会議がありました。
社長さんや全国のウチシルベのお住まい相談員の方が集まって綺麗なホテルの会場で表彰式や懇親会を行うというものなのですが、ドレスコードが……アニマル!とてもびっくりしました。

休日はどのように過ごしていますか?

休日は基本的に12時間寝ます!!!

前職はどんなことに取り組んでいましたか?

大学を卒業後、専門商社に勤めました。
毎月発表されるランキングを見るのが楽しみで、同期には負けたくない!と常に考え、どうすれば上位になれるか工夫して業務を行っていました。

どんな学生時代を過ごしましたか?

4歳から22歳までフィギュアスケートをしていて、人生のほとんどを氷の上で過ごしました。我慢しなくてはいけないことも多く、何度も辞めたいと思ったこともありました。それでも一所懸命に頑張ったことで海外の試合やホームステイなどあまりみんなが経験できないようなことを経験することができ、これだけ続けてこれたことに感謝し、誇りに思います。

ページ先頭へ戻る