resi+ アシスタント レジタス

経歴

武庫川女子大学 生活環境学部 建築学科卒業
建築系の資格支援専門学校にて教務職を経て入社。

くらし計画を漢字で表現して、なぜその字を選んだか教えて下さい

「直」
みんな真っすぐ、仕事に向き合っている印象を受けたので、この漢字を選びました。
固い雰囲気というわけではなく、素直に会社を良くしたいと思いを抱く、実直な方が多い会社だと思います。

好きな言葉を教えてください

「なんとかなる!」
どんな状況になっても、諦めない。
「なんとかなる!」という精神で、何事も希望を持ってチャレンジするよう心がけています。

一言で表現するとどんな人間ですか?

世渡り上手だと思います。
あざといとも捉えられますが…まさに3兄妹の真ん中です。
しかしこれまで、自身が先頭に立って何かを切り開いてきたというより、周りの支えがあってこそ乗り越えられたと思う機会も多く、環境に助けられているなと最近ひしひしと感じます。

くらし計画が自分と合っているなと思う点は?

アットホームな雰囲気です。
仕事がうまくいった時や、良い知らせがあった時、みんな自分のことのように喜ぶ姿にホッとすることがあります。
日々、LINEのスタンプが絶えませんね。

くらし計画で実現したい夢は何ですか?

みんなの愛人になることです。ここでいう愛人とは、アシスタントという立場から、痒いところに手が届くような、また“阿吽”の呼吸で業務ができるような、そんな存在になることが夢です。

くらし計画に入社して驚いたことは?

役職問わず、愛称で呼び合うことです。
距離がぐっと近づき、仕事の事もプライベートも話しやすい雰囲気がいつも漂っています。

休日はどのように過ごしていますか?

友人と過ごしていることが多いです。
何をするかよりも、誰といるかを大切にし、一緒にいる時間をフルに満喫してリフレッシュしています。

10年後の自分はどうなっていますか?

結婚して、出産して、またくらし計画で働いていたいですね。
今後も一緒に働きたいと言ってもらえるよう、まず今は仕事をしっかりと覚えていきたいと思います。

前職はどんなことに取り組んでいましたか?

社会人を対象とした、資格支援学校にて教務職に務めていました。
学校の担任の先生のようなお仕事で、講義前後のホームルームや成績管理を行っていました。もちろん試験を受けるのは生徒たちですが、自分が深く関わったかどうかで、成績が目に見えて変わっていき、コミュニケーションがとても重視される仕事でした。

ページ先頭へ戻る