お知らせ

昔話『桃太郎』で、なぜ、おじいさんは桃を拾ったのか?

掲載日:2016年09月12日

昔話『桃太郎』で、なぜ、おじいさんは桃を拾ったのか?

~新規事業で成功するためのチャンスを逃さない、その瞬間の判断。~

 

img_4128

 

 

目の前のチャンス、あなたらならどうしますか?

 

あなたは今、ひとりで山にいます。

山の中を流れる川の上流から、どんぶらこ、どんぶらこ…と大きな桃が流れてきました。

 

さて、あなたならどうしますか?

1.桃を眺めている。

2.桃を拾ってみる。

3.桃を拾って持ち帰る。

 

老人ホームの入居者紹介業は、先行有利。老人ホームが多く、人口が多いエリアは、必然的に人気が高くなります。

ウチシルベのFC加盟店エリアは、原則として1エリア1店制。じっくりと考えている時間はありません。

 

チャンスは、眺めているだけではダメ。

 

チャンスは、触れるだけではダメ。

 

チャンスは、自分の手でつかむことがビジネス成功の鍵。

『桃太郎』で、おじいさんがしたように、です。

 

 

高齢者ビジネス成功のチャンスは一瞬です。

 

川に流れてきた桃を、ただ眺めるだけでなく、ただ触るだけでなく…。川の流れに乗って流れていく桃を、見つけた瞬間に拾うという判断、そして拾った桃を持ち帰るという判断。

 

桃太郎が村を脅かす鬼を退治してくれて、おじいさんは幸せになることができました。

 

つまり、高齢者ビジネスで成功するには、一瞬のチャンスを逃さず、自分の手でつかむことが大切なのです。

 

 

『桃太郎』ゆかりの地の老人ホーム事情。

 

『桃太郎』のゆかりの地は全国にたくさんありますが、もっとも有名なのは岡山県です。

 

岡山県の中心、岡山市は人口70万人以上。岡山県は岡山市と倉敷市を中心に老人ホームが多く、サービス付き高齢者向け住宅 (サ高住)が107棟(3,240戸)、有料老人ホームは176棟(5,614戸)もあります。

 

老人ホーム数が多く、人口が多い岡山県には、老人ホームの入居者紹介業で成功する条件が揃っています。

 

先行有利の入居者紹介業。

高齢者ビジネスで成功を収めるなら、今がチャンスです。

 

さあ、おじいさんが桃を拾ったように、あなたもビジネスチャンスをつかみますか?

 

 

高齢者ビジネスでチャンスをつかみたい法人様へ。

 

高齢者住宅の入居者紹介業

ウチシルベFC加盟についてのお問い合わせは…

 

3%e7%a7%bb%e5%8b%95%e9%80%a3%e7%b5%a1-%e6%b2%b3%e6%9d%91%e9%9b%bb%e8%a9%b1

株式会社くらし計画

ウチシルベ事業部 本部開発室マネージャー

担当:河村(カワムラ)

 

◎メールフォーム

http://www.uchisirube.net/contact.html

 

◎フリーダイヤル

0120-253-347

(受付時間9:00~18:00 年中無休)

 

【FC加盟店募集サイト】はこちら

http://www.uchisirube.net/

ページ先頭へ戻る